女性がみんなハートが好きではない!人を見てプレゼントを選べ!

女性は大のサプライズ好きです。

大好きな彼が選んでくれたものならなんでも好き!
なんでも大切、宝物!…

というわけではありません。

もちろん貰って要らないものもあります。
人間ですからね。

正直全部が全部嬉しい贈り物ではないということです。

以前付き合っていた彼が
『5年付き合った記念日』とネックレスをいただきました。

ブランドは4℃。

ここまではよかったですがネックレスが大きなハート。

私はハートをつけるようなタイプでもなかったし、
大きなアクセサリーも苦手。

どちらかというとシンプルなものがすき。

ハートのものなんか持ったこともなかった!

なのにハートかよ。

きっと店員さんに相談して選んだんでしょうね…

記念日になにか渡したいと思い困ったなら花にしろ!と私は言いたいです。

花は枯れたら捨てるだけだし
意外に女性は喜ぶと思います。

そして何の害もない。

最後にもっと相手を見て、考えて選べよと思いました。

女性がみんなハートが好きなわけではない!

と言いたい放題ですが、
逆に彼へのプレゼントもいつも悩みのタネ。。

私だってハズしたプレゼントをして彼を困らせているかも知れません。

困った時は人に訊け!

調べてみましたよ。

本命の彼に送るプレゼント

いや~皆さん本命の彼だけに、かなり考えられていますね~

その中で、これは!というアイテムがあったので、
そのまま彼の誕生日にプレゼントしてみたところ、
それなりに喜んでくれました。
(ただし本心は分からないですね。
私もハートのネックレスを貰った時、一応喜んだ演技をしましたので。。。)

何でもない日に女友だちにサプライズでもらったキーケース

2年以上つきあいのある女友だちからいつものように晩御飯を一緒に行った時に突然、
「今まで仲良くしてくれてありがとう。これからもよろしくね。」
という言葉と共にブランド物のキーケースをもらいました。

特に誕生日が近かったとかいうわけでもなく、
なにか他にお祝いごとがあったわけでもないけど
こういうことをしてくれる事に大変感激しました。

それもブランド物のキーケースなので、
数千円のものではなく、数万円はするかと思います。

先に頂くと、お返しに同等、またはそれ以上のものをしましたが、
全く気にすることなくお金を使うことが出来ます。

さらに、その友だちとはこれからもずっと付き合って行けるとさえ感じましたし、
今後はもっともっと親密になんでも言い合えるような関係に発展したようにも感じました。

なにかの記念日にもらうものには多少の義務感、義理感を覚えますが、
サプライズプレゼントとというものにはそういう感じが全くなく、
素直な気持ちとして受け取れるので大変嬉しいものです。

ハロウィンが誕生日の姉貴的存在の親友へのサプライズ

最近ニュースでも話題になっているハロウィンですが
10年ほど前はここまで盛り上がっておりませんでした。

私の周りには割とアクティブな友人が多いため
高校の夏休みに留学に行き
そのまま海外の高校に入ってしまう子がいたり、
国際結婚をしているかたが多くいます。

そのためか海外行事に昔から触れ合う事が多く
ハロウィンパーティーも高校の時から行っておりました。

私には姉貴的存在の親友がおります。

その子の誕生日はハロウィンと同じ日で
とくに予定もないという事で2人で飲みにいこうと誘いました。

しかしその日は
共通の友人を集め二週間前からパーティーの準備をしておりました。

飲みに行くのは当時はまっていたダーツバーです。

店長始め店員さんもフレンドリーで
常連さんもこの仮装パーティーを珍しがり
是非参加したいという事で
30人の規模のパーティーとなり
準備もスムーズに行えました。

見た目がクールな親友という事もあり、
親友用の仮装コスチュームは特攻服。

アイテムは大きな旗。

この旗は布5メートル購入しミシンがない為
全て手縫いで製作しました。

そして当日、待ち合わせの場所に仮装をした10人が迎えにいき、
そこで涙を流しながら大爆笑。

そしてお店についたら
全員が本格的に仮装をしているという事でさらに大爆笑。

そして二週間かけて製作をした衣装と旗のプレゼントを渡しました。

ここではあまりの完成度に今までとは違う涙を流しておりました。

あれから10年ほどたちましたが
毎年ハロウィンのニュースを見るたびにあの時のサプライズを思い出します。

結婚式当日に親友たちから贈られた心温まるメッセージボード

私は今年結婚式をあげました。

出来ちゃった婚だったため、
結婚式が決定したのは結婚式当日の2か月前。

日が迫っているにも関わらず、
誘った友人は全員参列してくれました。

挙式も終わり、記念撮影なども済み、
ゲストとの談笑タイムが設けられました。

その時に地元の親友たちから紙袋を渡されました。

開けてみると結婚式に来てくれた友人達からのメッセージが書かれたボードが。

私たちには内緒で、いろんな方からのメッセージを集めてくれていました。

今までの人生の中で一番嬉しいサプライズプレゼントでした。

また、結婚式がおわって1週間ほどたったら、小包が自宅に届きました。

「なんだろう…?」と思い開けたら、
地元の親友たちからの手作りの結婚式のアルバムでした。

メッセージを書いてくれた友人達の笑顔の写真や、
メッセージを書いている瞬間を撮ったものでした。

とても嬉しくて涙が出ました。

サプライズプレゼントを通して、
私はとても素晴らしい友人達に囲まれているのだな、と実感できました。

サプライズの気持ちと、周りの気持ちが最高のプレゼント

これはわたしが今までの人生でこれ以上ないサプライズをうけたことのお話です。

私小学生のころ
周りの女の子がりぼんやなかよしを読んでいる中
ジャンプやマガジンを読んでいるような女の子でした。

もちろんなんとなく少女漫画を読んだりもしましたが
アニメや漫画は少年ものが大好きでした。

それは大人になっても変わらず
今の旦那と仲良くなったきっかけが少年漫画といっても過言ではありません。

私と旦那には週に1回は必ずいく個人の居酒屋さんがあります。

もちろん周りは常連さんしかおらず
最終的にはみんなで一緒に飲んでいるようなところでした。

ある年の誕生日の希望を聞かれたときに、
誕生日だから素敵なレストランをと考えていてくれていたのですが
赤ちょうちんのお店で生ビールを飲む事が何よりのしあわせだった私は、
いつもの居酒屋をリクエストしました。

そして当日いつもはなかなか行けないところに連れていってくれて、
たくさんの思い出をつくりいつもの居酒屋へ。

やはりそこにはいつもの常連メンバーがおりました。

しばらく飲んでいると
店内のBGMが変わり聞き覚えのあるアニメの主題歌が。

珍しい曲がかかるものだなと思っていると、
目の前に私の大好きなアニメキャラクターの衣装を着た旦那〈当時彼氏〉がいました。

手には小さなプレゼント。

その場でその姿でプロポーズをされ、
さらに常連のみんなからとても大きな花束をもらいました。

勿論返事はOKです。

これが私の受けた最高のサプライズです。

夫がサプライズで手作りのケーキをプレゼントしてくれました。

私にサプライズの贈り物をくれた相手は現在の夫です。

バレンタインデーに
私は夫へチョコと財布をプレゼントしていたのですが、
ホワイトデーにお返しをしたいからということで夫からデートに誘われました。

いつものように夫とデートをしていたら、
夫が私にプレゼントを用意してくれていたのですが、
なんと箱を開けてみるとケーキが入っていました。

それも夫が作ってくれたケーキです。

甘いものに目がない私にとって
スイーツほど嬉しいプレゼントはないのですが、
まさか夫がケーキを作ってくれるとは思わなかったので
本当に驚いたのと
私のために作ってくれたことがすごく嬉しくて感動してしまいました。

夫が作ってくれたケーキを一緒に食べていると、
夫から「今日はホワイトデーだからまだプレゼントがあります。俺と結婚して下さい」と言われ、
本当にサプライズのプレゼントに驚きながらOKの返事をしました。

夫がケーキを作ってくれたということでかなり驚きましたが、
女性は絶対喜ぶサプライズだと思いました。